かでん殿下の日記

家電製品についてカタログ等には載ってないゆる〜い独自の情報と趣味、気づいたことなどを発信できればいいなーと思っています。

Panasonic の冷蔵庫

こんにちは。

今日はPanasonicの営業さんと話しする機会がありましたよ。

 

Panasonicの高級タイプの冷蔵庫にパーシャル室ってのがありますよね。

f:id:takecize:20160409213829j:plain「チルド」は約0℃〜約2℃、「冷凍」は約-20℃〜約-18℃、

そして「パーシャル(微凍結)」は約-3℃〜-1℃、

 

解凍が要らなくて鮮度も長持ちというのは知られていますが、意外と知られていないのが、

「パーシャル室に入れておくと味がしみ込みやすい」

ことです。

肉や魚をタレに漬け込むとか、浅漬けだとか...。

 

Panasonic のパーシャル室がある冷蔵庫を使っててやったことないという方は一度試してみてくださいねー。